哺乳瓶。

娘は最近哺乳瓶でポカリスエットを飲みます。
赤ちゃん用のがあるのです。
ずっと母乳なので哺乳瓶を使うことがなかったのですが
最近はそんな感じで哺乳瓶を使うように。
最初は飲ませていましたが、最近は手に持たせてあげると
自分で押さえながら最後まで飲みます。
すごいですね〜〜赤ちゃんの成長って・・・。

そして先ほど谷中銀座の八百屋へ白菜を買いに・・・。
八百屋はおじさんが一人でやってましたが、
どっかの飲食店の料理人らしき白衣の人も買いにきてました。

他にもお客さんがちらほら・・・。
白衣のおじさんはお客なはずなのに、他のお客さんをさばいてました(笑)
お金を預かっては店のおじさんに
「ほら、きゅうり○本で○円ね!!」
と。
私が白菜を持っているとやはり白衣のおじさんが、
「はい、百円ね!!」と百円預かってくれました。
「袋は?いいね」
とそのまま白菜片手に帰ってきました。

不思議な光景だけどなんか笑えました。

そんなわけでうちの夕飯はお鍋です。
冬はお鍋があるからほんとに便利だなあ。