2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

さてさて、今週はお稽古をお休みにして27日から28日にかけて旅行に行きました。 家族3人だけでの宿泊旅行はこれが始めて♪ これを楽しみに今月は頑張ってきました〜 27日の朝早くに出発して一路蓼科へ。 ちょうど一昨年の夏、公演で茅野に連れて行って頂いた…

慰問。

昨日の日曜日はとあるデイサービスの夏祭りで踊ってきました! 師匠の声かけのもと、7人の弟子が集まり、4曲踊ってきました! まずはお昼頃師匠宅にわらわらと集まり、みんなで浴衣に着替えました。 この日は師匠の長女Nちゃんも登場!久々に会えて嬉しか…

あらかわ遊園。

昨日は一日OFFでしたので、さくらと2人で「あらかわ遊園」に行ってきました。 長いこと荒川区に住んでいて、もしかして初めて行きました。 少なくとも記憶にある中では初めてです。 午後5時に閉園するのは有名な話で、小さい子向けというのも わかっていた…

ラーメン。

いや〜・・・梅雨も明けて毎日暑いですね〜 昨日は久々に友人達と飲みに行きました! 中学の時の同級生で6人。その内一人が先日婚約したとのことで フィアンセも含め今回は7人で。 最寄り駅のそばの飲み屋なんで家から歩いて5分♪ 19時からだったのでさ…

好物。

食べ物の好き嫌いは皆さんあると思いますが・・・。 私はそれが父とそっくりで、おそばとか納豆とか好きです。 いくらやウニがダメなのも似てます。昨日はさくらに初めて納豆を食べさせました。 細かくひきわりにして、お湯をかけてねばねばを少なくして・・…

MR。

毎日じめじめ暑いですね。 でも夏が近づいてきている感じがしてそんなに 嫌いでもないです(笑) 掃除をしても踊っていても汗が滴ってくる、 気持ち悪いんだけど、汗をかくならとことんかこう!! みたいな気持ちになって、気にならなくなるんです。 いっぱ…