2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然とはいえ、、、。

師匠のお嬢さん、幸亜さんとは四歳からの付き合いです。 踊り以外での接点はほとんどなくて、子供の頃は学校の友達の方が密接で週一回のお稽古で会うか会わないか、くらいの間柄。 それでも今考えるとほんとに長〜い付き合いで、、、。今はお互い踊りを教え…

食べ過ぎた〜

24日の稽古納めの日、師匠が 「明日はお雑煮をたくさん作るから食べにきたら〜?」と。 「ほんとですか!!!来ます!」と即答。25日は自分の稽古時間は無いのにお雑煮を食べるためだけに師匠宅へ 行ってしまいました(笑)午前中に形成外科でひざを見てもら…

クリスマスイブ

本日は私自身の稽古納めでした。 師匠宅に伺ってお稽古をつけていただき・・・・ の予定でしたが。 朝起きたら右ひざが変!! 少々痛みはあるものの、痛みより「違和感」といった方が適切な感じ・・・。 体重を乗せるのが怖いのです。 ひざで立っても左に重…

クリスマス・イブイブ

約半年ぶりでしょうか・・・ 美容院へ行ってきました〜 銀座にあるお気に入りのスタイリストさんのいる美容院で、 初対面は新橋の某有名チェーン美容院でした。 その美容院に初めて行った私は、スタイリストの指名もなく 偶然出てきたのがその方でした。 し…

クリスマス・イブイブイブ

私の主宰する稽古場「雅の会」忘年会でした♪ いつも新年会・忘年会・暑気払い??等々皆に集合をかけてくださる 弟子のYさんが今回も幹事をしてくださり 我が家に11人集まりました〜 恒例のたこ焼きパーティーに、持ち寄った惣菜・お菓子・お酒・ジュースで …

かぁか。

さくらは日に日に成長し、気付いたら階段の登り降りができるように・・・ ますます目が離せません。 言葉の方はあんまり出てきませんが、個人差もあると思うので あまり気にしていませんでした。 特にうちはパパ、ママ、ではなくて お父ちゃん、お母ちゃんと…

日本舞踊の世界。

先日西川流の方の会を拝見してきました。 会主の方とは数年前の創作舞踊劇場でご一緒させていただいて以来、 折に触れ親しくさせていただいてます。 私の尊敬する舞踊家さんの内の1人で本当に素敵な踊りを踊られます。上手い踊りを踊る人はたくさんいらっし…