2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初バイバイ。

今日はお稽古の日でしたが、昼間はちょっと外食しました。 駅のそばの焼き肉屋さんへ・・・。 私のリクエストでした。 最初はその焼き肉屋さんのとなりの喫茶店に行く予定でした。 昔よく母と行ったんですが、ハンバーグとかパスタとかおいしくて。 でも何と…

今日は色々、、、。

今日はついてなかった・・・。 朝、昨日の鹿児島の疲れをひきずりながらも作ったお弁当をダンナ様は忘れ・・・。 スーパーへ買い物に行くも、見切り出発したらしく開店10分前に到着。さくらを抱いたまま待つ・・・。 そのうちトイレに行きたくなり、近年ま…

鹿児島旅行。

18、19、20日と、鹿児島旅行に行ってきました。 ダンナのお父さんが鹿児島の方で、おばあちゃんにさくらを会わせる為 というのが大きな目的で・・・。18日、朝9:30の飛行機だったので6:00起き。 7:30にはダンナのご両親が迎えに来るということで頑張って…

ちょっと早いけど、、、。

突然ですが、私の誕生日は6/19です。兄貴は6/15です。 母は本当は同じ誕生日に産みたかったそうです。 私が予定より長くお腹にいたそうで4日ずれました。 それでも母の思惑通り、子供のころは間の日に二人一緒の 誕生日会でした(笑) 大人になって、兄貴は…

大きな公園。

いよいよ梅雨突入ですね〜。 ナガグツを大いに使って楽しい梅雨を過ごしたい!と 思いますがやっぱり洗濯物が乾かないのはちょっとね・・・(汗) 昨日は午前中から出かけました! ダンナの実家に夕飯がてら行くことになっていたので 夕方まで時間があり、親…

一日OFF。

誰か遊んでくれ〜 と、思いつつもさくらを休ませる日も必要だな、と感じ、 今日は一日家にいます。 今お昼ですが、先ほど夕飯の買い物に行ったら 途中でさくらは爆睡してしまい・・・ ちょっとの自由時間となりました。 午前中あまりに暇なので、かぼちゃを…

横浜。

今日は一日OFFだったので横浜に行ってきました。 以前横浜の駅前にあるホテルで宴会予約の仕事をしていました。 もう今はあんまりその頃の同僚と連絡を取ってはいないのですが それでも年に数回メールのやり取りをする人がいます。 実は数日前、その人からメ…

雅の会 宴会。

昨日はお弟子さん達と宴会でした。 先日の雅の会で、会の為にずっと稽古してきたにも関わらず、 都合により出演できなかったKさんの為に宴会と称して踊ってもらおう!! という宴会でした(笑) 19時に稽古場集合でしたが、幹事と数人は早めに来て買出し。…

洗濯機の掃除。

昨日師匠宅では・・・ 師匠「幸亜さん、洗濯機の掃除するやつ、買ってきた?」 幸亜さん「買ってきたよ」なんてやりとりがされていました。 実は・・・洗濯機の掃除、ずっと気になってました。 実家が今だに二層式なんで、毎回拭いてはいるけど、何か洗剤を…