2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ一歳は・・・。

昨日は横浜に住む幼馴染が遊びにきてくれました。 横浜にお嫁に行っちゃったので、結婚前より遠くなったわけですが・・・ 近いと意外に会わないもので、横浜に行ってからのほうが頻繁に会ってるかも(笑) 彼女は今妊娠中ですが、すでに2歳になる男の子もい…

初、断髪。

うちの娘は生まれてずーっと髪が薄かったです。 なかなか伸びなくて、増えなくて、まあ、小さく生まれたから 髪にいくべき栄養も全部使って生きようと頑張ったのだ、 と自分に言い聞かせてきました(笑) そんな娘もやっと髪が伸びてきて・・・ ところがその…

スマートホン。

先日ダンナが携帯をスマートフォンに買い換えるというので 娘と一緒についていきました。 説明を受けたり色々比較したり・・・結構時間がかかりそうだったので 私は私で自分の携帯会社のスマートフォンを物色してました。 当然のようにお店の人に声をかけら…

忘れてました・・・。

皆様、寒中お見舞い申し上げます 喪中のためこのような挨拶とさせていただきます。 例年のお正月ですと・・・ 元旦は朝9時に父と父の弟子が集合し、 おとそで乾杯しておせちを食べて・・・ 落語家の家に生まれてず〜っっっっっとにぎやかなお正月が あたり…