2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幼馴染でママ友。

今日は横浜へ嫁いでいった幼馴染のうちへ遊びにいきました。 そこにはうちの娘より半年お兄ちゃんの子供がいて いろいろ育児の話もしたくて行きました。 1歳半になるお兄ちゃんは、娘を見るなり抱っこするまねをしたり おもちゃを渡したり取り上げたり(笑…

テレホン。

今日は来月の日本舞踊協会公演の稽古でした。 今日の稽古場は初めて行くところで、だいたいの場所は聞いていたのですが 実際行ってみるとよくわからなくて、たぶんこの辺なんだろうな、 ってところをあっちにウロウロこっちにウロウロ・・・。 先に行ってい…

お誕生日。

4日は母の誕生日でした。 それも還暦の誕生日。 還暦にはとても見えないほど、見た目も中身も若いです。 先日もうちに来て新しいブルーハーツのDVD見ながら歌ってましたから(笑) 事情で父が不在でしたから、家族だけで誕生日会をしようと 思っていたので…

たつの会

昨日は「たつの会」でした。 たつの会とは我が師匠の主宰する稽古場の会でして・・・。 朝は7時起きで朝ごはんを食べ、着物を着ていざ出発! 雨でしたが、雨コートに雨ぞうりで完全防備でした(笑) 娘はダンナに預けて一人で会場へ。 9時に楽屋入りしてか…