2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会。

昨日は父の誕生日で、家族・弟子でお誕生日会をしました。 私は恒例の手作りケーキを持参し、兄と私のダンナからは座椅子とクッションを、弟子は空気清浄機をプレゼントしました。19時頃から集まって、まずは乾杯! 2月に腸閉塞で入院した父は生死のハザ…

久々更新。

毎週水曜日は師匠のところへ稽古に行ってますが・・・。 今週は「黒田節」の振りを頂きました。 雅の会までは、会で踊る「岸の柳」と「蓬莱」を稽古してましたが 会が終わったら今度は弟子に稽古をつける演目・・・の稽古です(汗) 「黒田節」「藤娘」「浦…

GW。

さてさて、GWが終わりました〜 昨年のGWは出産直後で実家にいましたが 今年は親子三人そろってどっかにでかけよう!!と ずっと行き先を悩んでました。 まだ娘は一歳なので泊まりの旅行はもう少し大きくなってからね、 ということで「富士サファリパーク」へ…

とうちゃん、がんばれ!!

昨日は父の小さな独演会でした。 2月の頭に大病して、落語家の父は再度高座にあがれるのか わからない、そんな状態にまでなりました。 家族、弟子が見守る中、大手術を終え日に日に管がなくなり 退院してからはとにかく好きなものを食べて 自分から「落語会…