2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第五回 雅の会 勉強会

本日27日は私の主宰する「雅の会」勉強会でした。 早くも第五回目。時の経つのは早いものです。朝は6時前に起きて、娘とだんなにおにぎりを作成。 朝ごはんに食べてる間に自分の支度をしました。一度実家に行き黒紋付を着て母を車に乗せいざ出発!! 鶯谷の…

おかあさんといっしょ コンサート

昨日26日は、おかあさんといっしょのコンサートへ行ってきました。 ずっと行きたいと思っていたのですが、たまたま姉妹弟子に 関係会社の方がいて、チケットをとってくださいました。 なので姉弟子の幸亜と2人のご子息も一緒。幸亜さんのお姉さんも一緒。 …

ジンクス。

今週日曜日はわたくしの主宰しますお稽古場「雅の会」勉強会です。 ひらたく言うと、おどりの発表会。 今週は続々とみんな会の前最後のお稽古にやってきます。 お稽古時間の最後に一回通して終わらせるのですが・・・ ここで私の師匠が主宰する「たつの会」…

日本舞踊協会公演

先日18日はご宗家と師匠がご出演なさる日本舞踊協会の公演でした。 国立大劇場にて行われ、我々弟子一同もほぼ集合でした♪ 私は母とさくらと行きましたが、優しい優しい姉弟子が車に乗せて行ってくれて、本当に助かりました。 実はこの日の昼間、自転車で転…

バレンタインデー。

バレンタイン・・・これについては本当にひとそれぞれ色々な見解がありますね。 お菓子屋さんにのせられている、とかお返しが面倒なんだから要らない、とか そうかと思えばまだまだこれをきっかけに告白する・・・という人も まだまだいるようで・・・。 私…

雪。

さっき、すごい勢いで雪が降ってました♪ 今年、夜中とかは降ったのかもしれませんが、 さくらも私もちゃんと見たのは初めて。 さくらは去年も見ましたが多分よくわかってなかったと思います。 まだ寝返りもうてない頃でしたので・・・。 今年もよくわかって…