2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶。

以前住んでいた家は1DKの間取りで、1部屋で食事も睡眠もとって さくらの遊び場でもありました。 なので夕飯が早めに終わった時に食後お茶を飲むことはたま〜にありましたが さくらを寝かした後や、朝早くダンナの出勤前にゆっくりお茶を飲む なんてこと…

なんと贅沢な。

今日は師匠宅へお稽古をつけて頂きに参りました。引っ越し翌日はお休みしてしまったので二週間あいてしまいました、、、。何とか記憶をたどりつつ、先に進むことがでしました。一回目よりは入りやすい振りだったかな。そして、、、今日はお稽古場にお客様が…

引越しました!!

さてさて、前回の日記に続き引越しネタですが・・・。 先日の水曜日、いよいよ引越しいたしました。 朝8:30に引越し屋さんが来るというので、私は実家にさくらを残し 主人と二人、業者さんが来るまでラストスパートです!! 業者さんが来てからはどんど…

最後の夜は・・・

いよいよ明日は引っ越しです! 先日日曜日には大掃除を決行し、昨日今日は荷造りしながら 細かい物を運んだり・・・ 家が今より広くなるのですが、なるべく物を増やさないようにしたくて・・・ でもやっぱり何だかんだと色々買ってしまいます(汗) 今日もス…

鷺娘。

最近お天気がよくて洗濯物がよくかわきます!!!嬉しい! 昨日は師匠宅へ稽古をつけていただきに参りました。 島の千歳をつけていただいてましたが、昨日は 「・・・まだやる?島の千歳。」ということだったので 何か違うものを考え・・・ 鷺娘に。 多分・…