三味線の稽古。

昨日は三味線の稽古をつけていただきました。
先生は母の友人で金沢在住の方なのですが、
元々はこちらの方なのでなんだかんだと毎月のように上京されます。
その機会にお時間をいただいて稽古つけていただいてます。
それでもこの稽古の為だけに上京してくださることもあって・・・
申し訳ないのですがとても親切に教えてくださいます。
稽古中は本当に本当に楽しいのです。
めちゃめちゃ集中するので何もかも他のことは忘れます。
なのになのに・・・私ときたら稽古不足で毎回情けないことになっています。
なので!!今回は三味線を2階にしまわず、1階の稽古場に出しておくことに
しました。
これで少しは触りやすいから、ちょっとは稽古するかな・・・と自分に期待して。