アカチャンホンポ。

最近では大きな施設には当たり前のように入っている
アカチャンホンポ」子供のいる人じゃないとなかなか
行かないと思います。
私も子供がいなければまず足を向けないお店ですが。
これが非常に便利なお店で。
昨日は元同僚とそれぞれ子供を連れて行ってきました。
店舗の中にはあかちゃんから小学校に入っても使えるものまで
雑貨やら食品やらおもちゃやら・・・すごいんです。
衣服、ベッド、ベビーカーやベビーシートまであります。
中でも昨日助かったのは、オムツ替えスペースと授乳スペース。
トイレに行けばオムツ替えスペースはあるし、大きな施設なら
授乳スペースもありますが、店舗の中にあるので買い物ついでに
済ませられるのが利点です。
しかも一緒に行った友人のところはもう卒乳してるから、
授乳の間店舗内のおもちゃでつないでてもらえるし♪
ベビーカーに荷物を載せてあっちこっち移動するのはなかなか大変ですから
皆さんが想像する何倍も「助かる〜」感が強いんですよ。
今はネットでの買い物も普通だし、近くのドラッグストアでオムツなんかは
買えますが、やっぱり大型店舗は楽しい♪
友人ともほんとに久しぶりに会えたので話しに花が咲きました。
数ヶ月に一回はこうしてホンポに行くのが楽しみなんです。