お誕生日。

4日は母の誕生日でした。
それも還暦の誕生日。
還暦にはとても見えないほど、見た目も中身も若いです。
先日もうちに来て新しいブルーハーツのDVD見ながら歌ってましたから(笑)
事情で父が不在でしたから、家族だけで誕生日会をしようと
思っていたのですが、昼間のうちに父のお弟子さんから
「今日何かやりますか?プレゼントを用意してあるのですが・・・」
とメールが。優しいですね。
なので夜の誕生日会にご招待しました。
恒例で私がケーキを作成し、皆からプレゼントを渡しました。
そして夕飯をみんなで食べて・・・。
久しぶりににぎやかな夕飯でした。
親っていつまでも元気な気がしてなかなか年齢を実感できないものですが
さすがに「還暦」って区切りがやってくると時の流れを感じますね。
そろそろいたわらないとだなぁ・・・。

そしてそしてうちのちびっこギャング
最近は寝返り、おすわり、手をつないで立ち上がる、がブームなのですが、
何と!!下の歯が生えてきました!!
最初は右側に一本生えてきたのですが、昨日確認したら左側にも!!
そのうち上の歯が出てくるんだろうなぁ・・・。
楽しみだ。