横浜。

今日は一日OFFだったので横浜に行ってきました。
以前横浜の駅前にあるホテルで宴会予約の仕事をしていました。
もう今はあんまりその頃の同僚と連絡を取ってはいないのですが
それでも年に数回メールのやり取りをする人がいます。
実は数日前、その人からメールが突然きて・・・
「元気〜??ちゃんと母親やってる?」
みたいな内容だったのですが、行こう行こうと思ってなかなか行けなかったので、今日行ってみました!!
(今朝衣替えをしたのですが、自分の夏服の少なさにびっくりして
夏服の買い物を兼ねて、頑張って遠出しました。)

まずはホテルに立ち寄って、当時一緒に働いていた人たちと再会。
みんな全然変わってなくて笑えました〜
事務所まで入れてもらったのですが、なんだか懐かしすぎて・・・(涙)
居心地よかったです(笑)

30分ほどおじゃまして、こんどは横浜そごうへ。
買い物のあとは屋上にのぼり、持参したお弁当を食べました。
さくらには手作り弁当。自分には横浜で調達した崎陽軒弁当(笑)
師匠ゆずりで崎陽軒は好きです。
そのあともう少し買い物をふらふらとして3時にはむこうを出ました。

結構歩いて疲れたけど久々の再会もあって
本当に楽しい休日になりました〜
今度はみなとみらいの方に転職した先輩に会いにいこうっと!