雅の会 宴会。

昨日はお弟子さん達と宴会でした。
先日の雅の会で、会の為にずっと稽古してきたにも関わらず、
都合により出演できなかったKさんの為に宴会と称して踊ってもらおう!!
という宴会でした(笑)
19時に稽古場集合でしたが、幹事と数人は早めに来て買出し。
うちの台所を使うとどうしても母が動いてしまうので(性分ですね)
なるべく台所を使わないで済むよう、各々が食べ物飲み物を持ち寄って
きました。
13人という驚くべき出席率!!(全体の8割くらいかな)
乾杯後、1時間少々歓談して・・・
Kさんに着物を着付けていざ!!
稽古場のテーブルを一旦どかし、みんなが壁沿いに座る中
立派に踊りきりました〜〜〜
四方八方から見られて本当に踊りづらかったと思う〜(汗)
でも全然そんなことを感じさせない踊りでした!
その後はまたテーブルを戻してスイーツを頂き・・・
宴会の間ずっとテレビには雅の会のビデオを流しておきました。
要所要所でみんなビデオを見たり、歓談したり・・・
なんとも楽しい時間でした♪
23時には全部片付け、ゴミだしまでしてくれて
本当に働き者ばかりで助かります(笑)
皆仲良しでよく気が利く人ばかりで・・・
幹事のYさん、いつもありがとうございます。
Yさんがいるからみんなまとまってくれているのだと思います。
また、何かにつけて宴会しましょう!!

さて、また今日からお稽古頑張りましょう!!