自立。

最近娘の自立がすごいです。
ハイハイ→つかまり立ち→伝え歩き→数歩の歩き・・・
そしていよいよ何もつかまらずに立ちました!!

最初は気まぐれな感じでしたが、最近は立てることが楽しいようで
また、立つと皆が喜んでくれるのが嬉しいようで
何度も何度もやっては「ドヤ顔」をします(笑)
明らかに自慢げなのです(笑)

そして何もつかまらずに立ってからそのまま歩き出します。



まだ方向転換などは偶然できるときとできない時があります。
また、歩くのも何か目的物(私や、テーブルや・・・etc)
に向かって歩き、それに到着するとつかまって終了。
なのでふらふらと歩くのではなくトトトトト・・・と歩きます。

普通に歩けるようになったらなかなか見られない光景なので
ビデオに撮ってます(笑)


私の父は「年末には歩いてんだろうな」なんて言ってましたが
とんでもない!もっと近い未来のことのようです。


それにしても進歩の速さが半端じゃないですね。