お稽古効果。

踊りのお稽古は、心と体を鍛えるためにやっている。
もちろんそれ以外に、お弟子さんたちに教えるためだったり、先生に会いたいから、とか色々理由はあるけど、、、。

そしてなにより気分転換になる。

今日は何だか気分がモヤモヤしていてすぐれなかった。
原因はわからないんだけど、風邪のひきはじめから回復してまだ本調子じゃなかったせいか、、、?
よくわかりませんが、、、。

そんな中今日はお稽古で。終わってみたら何とも爽快な気分。
すごい効果です。

何年か前にもありました。当時まだ忙しいホテルマン時代で、会社でヘトヘトに疲れ、重い足取りで稽古に行ったんです。
そしたら!!帰りには気分爽快!体も何だか軽くって、スキップできるほどでした(笑)


長年やってますが、いつも新しいことと、自分のダメさ加減と面白さに気付かせてくれる「お稽古」。
やっぱり継続しないといけませんね。