食べ過ぎた〜

24日の稽古納めの日、師匠が
「明日はお雑煮をたくさん作るから食べにきたら〜?」と。
「ほんとですか!!!来ます!」と即答。

25日は自分の稽古時間は無いのにお雑煮を食べるためだけに師匠宅へ
行ってしまいました(笑)

午前中に形成外科でひざを見てもらいましたが、
大事には至っておらず、様子見でいいとのことでしたので
喜び勇んで師匠宅へ向かいました♪
三時くらいに到着したのですが、すでに稽古場の人口密度は
結構高かったです。それから人口密度は減ることなく高まる一方(笑)

早速お雑煮を頂いて、(さくらは具沢山のお雑煮のおつゆをいただいて)
姉妹弟子のみんなとおしゃべり♪
さくらはみんながかわるがわる見ていてくれます(嬉)
普段平日昼間が稽古の私はなかなかみんなとおしゃべりする機会が無いもので
本当に楽しかったです♪


お雑煮だけでなく、アイスケーキ・ケーキ・きんかん煮・おにぎり・おしんこ・クッキー・チョコ・・・・・・等々

おしゃべりと食べるので口はずっと動いてました(笑)

さくらは夕飯までごちそうになり、8時に師匠宅を出ました。
師匠宅も25日が稽古納めで、お菓子を残すと師匠が
頑張って(?!)一人で食べてしまうので、それは体によくないと
弟子達がどんどん食べます(笑)
みんな「食べ過ぎた〜」と言いながら稽古場をあとにしましたが
傍から見たら日舞の稽古場の感想じゃないですよね(爆)


忘年会のようなクリスマスパーティーのような稽古最終日でした♪
先生!ご馳走さまでした!おいしかったで〜す!