偶然とはいえ、、、。

師匠のお嬢さん、幸亜さんとは四歳からの付き合いです。
踊り以外での接点はほとんどなくて、子供の頃は学校の友達の方が密接で週一回のお稽古で会うか会わないか、くらいの間柄。
それでも今考えるとほんとに長〜い付き合いで、、、。

今はお互い踊りを教えて、週の内踊りに関わる日にちも多くなり何だかんだと相談しあうことも増え、子供の頃よりずっと密接な仲になりました。

先輩ママとしても色々お世話になったりして。

その幸亜さんとは不思議な偶然がよくあります。

※おさらい会や舞踊会に行った際、何の打ち合わせもしてないのに似た柄の着物を着ていて姉妹みたいになる(一回ではありません、、、)
※同じ化粧パレットを持っていて、「これ家まで女の人がセールスに来て、安いから買っちゃった」と言ったら全く同じシチュエーションで幸亜さんも買っていた

等々、、、。

そして今日、舞踊協会中央ブロックの忘年会で、、、、。

亜「着るものないから昨日急遽買いに行ったよ〜」
私「あたしは今日買いに行ったよ〜着物のが楽だよね、、、」
亜「ね。」

で、二人ともワンピース。すそからレースがヒラヒラ。幸亜さんは黒レース、私は白レース。

お互い店員さんに勧められてレースのキャミを重ね着してる、、、。

何か運命を感じずにはいられません、、、。