初屋形船。

昨日は人生で初めて「屋形船」なるものに乗ってきました♪
今まで、見たことはあるけど乗ったことはありませんでした。
上からみるとゾウリムシみたいなんだよね(笑)
屋形船の中ではお好み焼き、もんじゃが食べ放題で、飲み物は飲み放題でした。
ダンナの会社の歓送迎会だったんだけど、私も以前在籍していたので
「乗ってみたーい!!」と無理やり娘と参加させてもらいました。
母に、「絶対船酔いする!!」と言われ、ちょっと恐る恐るだったんですが・・・
予感的中!!!乗って数分後には酔ってました〜
かろうじて外を見る余裕はあったのでお花見はできましたが
食べ物、飲み物は一切だめでした・・・(涙)
会自体は楽しかったのですが・・・情けなや。
船から下りたらにわか雨が!!!
やさしいAさんが傘を貸してくださり、何とか駅まで行けました。
本当にこの会社の方々、優しい方が多いんです。
感謝。

そして本日は新宿まで観劇に。
兄貴が客演しているBQMAPという劇団の芝居を見に行ってきました。
内容がシビアで、笑える感じのお芝居ではなかったので、
よかったんだけど、ちょっと見ていて苦しくなりました。
1時間半、休憩無しというのはよかったです
だらだら長くて、この場面いらなくない???
っていうの、多いですから。
そういう意味では無駄な場面無く、でもわかりやすくまとまっていて
って感じでした。
夜は昨日船酔いで食べられなかった分、お好み焼きともんじゃを
食べに行きました。
今日はよく眠れそうです。