日本舞踊協会公演

昨日は日本舞踊協会中央ブロック公演でした。
3月3日に顔寄せをしてから一ヶ月ちょっと、この日の為に
稽古を重ねてきました。
朝9時半には楽屋入りして、先生方をお迎えし、
楽屋を作って舞台にのってみて位置決め・・・
あっという間に昼の部が開演。
顔をして、衣裳に着替えてあたまを乗せて・・・
出番まで早かったなぁ・・・。
私は中国の女、という役でチャイナ服でした(笑)
なのであたまも日本風ではなくて中華風。
みんなに「シュウマイ娘」と呼ばれる始末。
せっかくなので「シュウマイ何個??」と言って歩いてました(笑)
昼の部終了後は2時間ほどあいて、また夜の部のために
顔をやりなおしました。
打ち上げは近くのホテルだったのですが、
本当に一日早かった・・・。
疲れたけど充実した1日でした。
これで来週の雅の会に全力疾走できるぞ!!
来月からはのんびりモードになれるのでそれまで
頑張らねば!!