久々更新。

毎週水曜日は師匠のところへ稽古に行ってますが・・・。
今週は「黒田節」の振りを頂きました。
雅の会までは、会で踊る「岸の柳」と「蓬莱」を稽古してましたが
会が終わったら今度は弟子に稽古をつける演目・・・の稽古です(汗)
「黒田節」「藤娘」「浦島」・・・。
さらに自分で復習して思い出さないといけない「吾妻八景」
ひとまず黒田節と藤娘は終了して浦島に入りました♪
吾妻八景は・・・のんびりと始めています。
あ、9月の浴衣ざらいでは姉妹弟子と「末広狩」を踊ることになっていて・・・
師匠は「これ、ビデオと振り書きから起こしてほしいのよね〜」
とのこと(笑)
踊りで忙しいのは何より幸せなこと・・・ですが
↑書き出してみると結構量あるな・・・(汗)

な〜んて思いながらもゆったり育児してます。
ここのところ、どうやって娘に
肉・魚・野菜をバランスよく食べさせるか考えてます。
昼は魚だったから夜は肉にしよう、とか
野菜を煮物にしたりスープにしたり柔らかくゆでて
ドレッシングで食べさせたり・・・。
ほんとに何でもよく食べてくれるので考えがいがあります。

できるだけレトルトに頼らないで手作りを・・・
でも3食作るのって大変ですね。
母親を尊敬しますよ・・・。

さて、昼ごはんでも作るかな。