お誕生日会。

昨日は父の誕生日で、家族・弟子でお誕生日会をしました。
私は恒例の手作りケーキを持参し、兄と私のダンナからは座椅子とクッションを、弟子は空気清浄機をプレゼントしました。

19時頃から集まって、まずは乾杯!
2月に腸閉塞で入院した父は生死のハザマをさまよい、
本人は3回死んだんだ、なんて言ってますが
本当に無事誕生日を迎えられたことをみんなで嬉しくお祝いしました。

しばらくわいわいとお菓子、お酒、ジュースで盛り上がり、
そのうち父のカレー一気飲みの武勇伝を聞き、
母作成のカレーをいただき・・・

いよいよケーキの時間になりました〜♪
みんなでハッピーバースデーを歌ってローソクを吹き消す父・・・。
本当に嬉しそうでした♪

ケーキを食べてプレゼントを渡して・・・
さくらが寝てしまったので一旦中締め

手〆をしてそれぞれおひらきとなりました〜

そうそう、お弟子さんの中で一人掃除大好きな人がいまして・・・
「明日は晦日なんで大掃除なんです」って。
なんでも、毎月晦日は大掃除の日と決めているそう。
そうしたら年末の大掃除も大変じゃないかもね。
私もできる限りでやってみようかしら・・・。