洗濯機の掃除。

昨日師匠宅では・・・
師匠「幸亜さん、洗濯機の掃除するやつ、買ってきた?」
幸亜さん「買ってきたよ」

なんてやりとりがされていました。
実は・・・洗濯機の掃除、ずっと気になってました。
実家が今だに二層式なんで、毎回拭いてはいるけど、何か洗剤を使って
掃除するなんて見たこともなくて・・・。
でも今結構洗濯機の掃除のCMやってるじゃないですか。
気にはなってたんだよね。
使い始めて1年半。
ゴミ取りはしてるけど、ちゃんと掃除ってしたことなくて・・・。
いよいよ本日やってみました。
まずはお水を満タンに溜めて・・・
洗剤入れてまわして・・・
最後に一回運転させて・・・
途中で結構ゴミ、見えました(泣)
ついでにゴミ取りもして。
洗濯機の外側も拭いて・・・。
頑張りました〜♪
明日から気持ちよく洗濯ができるね。
1ヶ月に1回はやろう。