鹿児島旅行。

18、19、20日と、鹿児島旅行に行ってきました。
ダンナのお父さんが鹿児島の方で、おばあちゃんにさくらを会わせる為
というのが大きな目的で・・・。

18日、朝9:30の飛行機だったので6:00起き。
7:30にはダンナのご両親が迎えに来るということで頑張って早起きしました。
てゆーか何故か5:00に目覚めてしまった・・・。
洗濯だけして、支度して出かけました。
お昼には鹿児島空港へ到着し、ランチは空港内のレストランで。
二色ごはんを頂きました。とりそぼろと玉子。
これならさくらも食べられるし♪
でも滞在中においしい黒豚としろくまを絶対食べる決意をしました〜。
おばあちゃんちに着くと、ダンナのいとこ家族も来ました♪
2歳の女の子と4歳の男の子がいたのでさくらも大はしゃぎで!!
最初はネコ500匹かぶってんじゃないかと思うくらい
私にしがみついてましたが、だんだん慣れると我が物顔で遊んでました〜

夜はおいしい特製まぜごはんと煮しめを頂きました。

19日、この日は私の誕生日でした〜
いよいよ35歳!アラフォの仲間入りです。
午前中から出かけて、お昼にはおいしいおそばを頂きました〜
日本そばは本当においしいな〜
その後は初体験の砂蒸し風呂へ!!
あったかくて重くて、初めての感覚でした。
出た時がすごく気持ちよかった!
同じ施設にある温泉で砂を落としました。
夜はおばあちゃんの親戚一同でお食事会でした。
すごいたくさんのごちそうで食べきれないほどでした〜♪
それにしても鹿児島の人同士の会話はほとんどわからなかった(汗)
それでもおばあちゃんのお姉さんという人にも会えて、
行った甲斐があったなぁ。

20日、いよいよ最終日です。
朝ごはんを頂いて、近くにあるお墓をお参りし、早々に出発しました。
最後みんなで記念撮影しましたが、そのあとおばあちゃんに
ありがとうを言いに行ったら泣かれました・・・(涙)
思わずぐっときちゃいました。
近くに知覧特攻平和会館という施設があって、第二次世界大戦
さまざまな遺品や遺書、そういったものが展示されていて
ここは絶対ということで行ってきました。
何だかとても考えさせられるところでした。
お昼には鹿児島市内に行き、いよいよお待ちかねの黒豚!!
おいしかったです〜
その後はしろくまも食べて、空港へ向かいました。
急ぎ足の2泊3日でしたが、見渡す限り緑に囲まれた環境で
自然に癒され、おばあちゃんにさくらを会わせられ
本当に充実した3日間でした。
長々読んでくださった方、ありがとうございました。