今日は色々、、、。

akane6192010-06-21

今日はついてなかった・・・。
朝、昨日の鹿児島の疲れをひきずりながらも作ったお弁当をダンナ様は忘れ・・・。
スーパーへ買い物に行くも、見切り出発したらしく開店10分前に到着。さくらを抱いたまま待つ・・・。
そのうちトイレに行きたくなり、近年まれにみる苦悶の表情となる・・・。
自分で作ったお弁当を食べるがおいしくない・・・。
お稽古の時間になり、稽古場へ到着したが携帯を忘れたことに気付き一度家に戻る・・・。
母不在だったのでさくらを抱いて帰るも、ここに住んで初めてエレベーター点検と遭遇し4階まであがる・・・。

その後も公共の電波にはのせられないようなついてない出来事が重なりました・・・。
くたくたになって帰った私でしたが・・・・・・・・・・・・・
↑が全部ふっとぶようなことが待ってました!!!
家に帰るなり
私「ちょっと、聞いて、今日のついてないできごと羅列して話していい??」
ダンナ「どうぞどうぞ、こっちの涼しい部屋で聞くよ〜」
私(↑の出来事をつらつらと話す)
ダンナ「そんなあかねくんに・・・・・ケーキがあるよ〜!!!」

冷蔵庫を見たら千疋屋の箱が!!
あれ?ダンナは今日歓送迎会だったはず・・・いつ買ったの??
ダンナ「会社あがってケーキ買って、会社の冷蔵庫入れておいて歓送迎会に行って、また会社戻ってケーキ取って帰ってきたんだよ」
ひゃ〜〜〜なんて面倒なことを!!!嬉しいではありませんか!!!
今日のやなこと全部吹っ飛んでケーキを頂きました〜
実は鹿児島で誕生日を迎えるのは前々からわかってたから全然よかったんだけど、やっぱり普段の日と同じように誕生日が過ぎていったのは少々寂しかったんだよね〜
なので今日は遅ればせながら誕生日の気分なのでした〜
誕生日プレゼントは今更ながらバランスボールにしようかな、と
思ってます(笑)