好物。

食べ物の好き嫌いは皆さんあると思いますが・・・。
私はそれが父とそっくりで、おそばとか納豆とか好きです。
いくらやウニがダメなのも似てます。

昨日はさくらに初めて納豆を食べさせました。
細かくひきわりにして、お湯をかけてねばねばを少なくして・・・。
最後にシラスを混ぜてごはんにのせました。
そしたら食べる食べる♪
初めてとは思えないほどスイスイと食べました。
ダンナも納豆好きなのでこれはDNAでしょうか♪
想像はしていましたが、ほんとによく食べてくれました。


そして夜・・・。
夕飯時、ダンナに納豆を出したところ横で見ていたさくら・・・。
ねばねば混ぜているところをジーっと見つめ・・・。
ダンナが食べ始めると泣き出しました(ほとんど絶叫??)
「食べたいのかね?」と言いながらご飯と一緒に一口・・・。
最上級の笑顔(笑)
おもしろいのでもう一口・・・
そのあともどんどん笑顔で食べていきました。


あの細かくして熱湯をかけた手間はなんだったのでしょうか・・・??