ラーメン。

いや〜・・・梅雨も明けて毎日暑いですね〜
昨日は久々に友人達と飲みに行きました!
中学の時の同級生で6人。その内一人が先日婚約したとのことで
フィアンセも含め今回は7人で。
最寄り駅のそばの飲み屋なんで家から歩いて5分♪
19時からだったのでさくらのお風呂とご飯の用意を終えて
でかけました。
ダンナ様がご飯は食べさせてくれるということで・・・
「酒でもカラオケでも好きなだけゆっくりしといで〜」
と送り出してくれました。
6人の内、今回婚約した1人、独身が1人、その他は既婚者です。
私を含め3人は子持ち。
なので話題もだんだん子育てのことに・・・。

それぞれ住んでいる地域の子育て支援がどうだとか
幼稚園と保育園はどっちがどうだとか・・・(笑)

もうこのメンバーで飲むようになって10年は経つと思いますが
そういう話題の変化っておもしろいですね・・・。

年取ったなあ・・・とも思うし、こういう仲間は変わらなくていいなあ・・・
とも思うし・・・。


たまーに子供から開放されてこうして自由な時間を持つのは
とっても楽しくていいのですが
「今どうしてるかな〜」なんて頭のどっかでは常に思っている自分が
いますね。
帰りに子持ちの友達もそう言ってました(笑)

で、店を出たところで1人が
「さて、ラーメンでも食って帰るか」
と。
考えたらラーメン屋、行ってませんね〜。
中華屋は行ってますが、いわゆるカウンターしかないような
「ラーメン屋」。行ってません。
ベビーカーで行くには狭いし、抱っこしたままは食べられないし。


うーん、おいしいラーメン屋さん、行きた〜い。