あらかわ遊園。

昨日は一日OFFでしたので、さくらと2人で「あらかわ遊園」に行ってきました。
長いこと荒川区に住んでいて、もしかして初めて行きました。
少なくとも記憶にある中では初めてです。
午後5時に閉園するのは有名な話で、小さい子向けというのも
わかっていたので行く機会はなかなか無く・・・。

でも町屋に住む弟子の、
「さくらちゃんくらいの”遊園地に行っても乗れる乗り物が無い”くらいの子がとても楽しめるところらしいですよ」
というコメントを頼りに行ってみました。
行きは千代田線で町屋を経由し、都電に乗って行きました。
都電の「あらかわ遊園地前」を降りると目の前に看板が。
看板をくぐって程なく歩くと入園ゲートが。
かなり人もまばらでしたが・・・夏休み初日だけど、平日だし。


入って地図を頼りにまず小さい子向けのゾーンへ。
公園みたいに滑り台とかありました。
ひとまず抱っこして滑りましたが・・・。
とにかく猛暑で!!!
乗り物広場へ移りました〜
そしてさくらの人生初!!メリーゴーランド!!
景色より真ん中の柱が鏡になっていて、
鏡大好きさくらはそれを見て喜んでました〜♪


さくらの乗れる乗り物は・・・
メリーゴーランド、豆汽車、観覧車
でしたが、観覧車がゴンドラ内高温の為乗れず・・・
豆汽車は乗りましたよ〜

その後あんまり暑いんで、人口の小川みたいのがあって、
水遊びできるので行ってみました。
さくらと2人裸足になってぱしゃぱしゃ水遊びしてしばし涼をとり・・・。


お弁当を広げるも、暑さのせいか食べてくれず・・・。


動物エリアに行ったところ、どの動物にも興味を示さなかったのに
ニホンザル」だけは、興味津々に見てました。
ニホンザルから他に移ろうとすると泣き叫ぶ始末・・・(汗)


熱中症も怖いので午前中いっぱいで帰ってきました〜

暑かったけど、なかなか楽しめたので
今度はもう少しいい季節にダンナ様とかママ友とかと行きたいですな。

さくらちゃん、お疲れ様♪