慰問。

昨日の日曜日はとあるデイサービスの夏祭りで踊ってきました!
師匠の声かけのもと、7人の弟子が集まり、4曲踊ってきました!


まずはお昼頃師匠宅にわらわらと集まり、みんなで浴衣に着替えました。
この日は師匠の長女Nちゃんも登場!久々に会えて嬉しかったな♪
Nちゃんの着物姿を見てびっくり!!
だって師匠にそっくりなんだもの。
後ろからみたらどっちがどっちだか??????でした。

師匠の孫2人も来るということでさくらも連れていきました。
そしたら3人で遊ぶこと遊ぶこと(笑)
大人たちを和ませてくれました。
デイサービスまでは師匠宅から歩いて5分ほどでしたが
猛暑のためみんな汗だくで到着(汗)
楽しく踊らせていただき、帰りはなんと師匠にお寿司をご馳走になりました〜


美味しかったなぁ・・・さくらにも頂いて・・・ごちそうさまでした♪
その後また師匠宅へ戻り、着替えて各々解散でした〜
和気あいあいな集まりで本当に楽しかったです。

それにしてもお寿司屋さんからの帰り道
師匠が15キロにもなる孫を抱っこして帰ったのには
本当にびっくりしました!
部屋のなかで抱っこするのはよくみかけますが、
あの猛暑の中15キロを抱えて5分でも歩くなんて!!!!


孫って本当にかわいいんですね♪
どこも一緒だ(笑)