夏休み。

akane6192010-07-28

さてさて、今週はお稽古をお休みにして27日から28日にかけて旅行に行きました。
家族3人だけでの宿泊旅行はこれが始めて♪
これを楽しみに今月は頑張ってきました〜
27日の朝早くに出発して一路蓼科へ。
ちょうど一昨年の夏、公演で茅野に連れて行って頂いたので
2回目の土地になります。
でもその時は公演だったのと、大雨で全然観光はできませんでしたから
今回は計画をたてて・・・。
まずはねらっていたお蕎麦屋さんでお昼を。
ところが外まで並んでいて!!
並ぶのはいいのですが駐車場がいっぱいで!
一旦通過して蓼科湖ファミリーランドへ。
コインで動くアンパンマンに乗せたところさくらは大喜びで!
少し散歩して再度お蕎麦屋さんにチャレンジ!
今度は並びましたが駐車場はあいていたので待つことにしました。
おそばももちろん、玉子焼きが本当においしかった〜
さくらは五目炊き込みご飯を頂きました。
そのあとは女の神展望台というところへ行き素晴らしい景色と
おいしい空気を吸って。
あとはお宿へ行きました。
お宿は「親湯」といって赤ちゃんプランがあるところに
しました。
あかちゃんプランはオムツや離乳食をすべて用意してくれていて
温泉も洗い場が畳で危なくないという素敵なところでした!
なにより赤ちゃんの多い宿なのでお食事処とかで騒いでも大丈夫!
というのが助かりました♪
スタッフの方も子供に慣れているし、温泉の着替えるところにも
ベビーベットやお風呂で使う子供椅子があったりして♪

あと一番よかったのが、ロビーに「おこちゃまスペース」
なるものがあって、結構広めのスペースにおもちゃや絵本がたくさんあり
ロビーでお茶を飲みながらそこで子供を遊ばせておけるという!!
本当に親と子供に優しい宿でした!

2日目は清里まで足をのばし、おいしいパスタ屋さんでランチ。
そのあと清泉寮でソフトクリームを食べて帰ってきました。


楽しい楽しい夏休みはこれで終了。
ちょっと短いと思ってましたが、本当に充実していて
楽しい旅行だったので大満足のお休みでした!!


これでまたしばらく頑張れるぞ〜!!!