なんと贅沢な。

今日は師匠宅へお稽古をつけて頂きに参りました。

引っ越し翌日はお休みしてしまったので二週間あいてしまいました、、、。

何とか記憶をたどりつつ、先に進むことがでしました。一回目よりは入りやすい振りだったかな。

そして、、、今日はお稽古場にお客様が。
師匠のご友人の優さんです。
到着してお稽古場の扉を開けると、、、何と優さんがテープかけをしてるじゃありませんか!
優さんだって師匠と同じ、一国一城の主、踊りのお師匠さんです。
その優さんがテープかけとは何とも贅沢な。

私の稽古中はさくらを見ていてくださいました。ありがとうございました。

優さんは師匠を通してお付き合いさせていただいてましたが、私が主宰する雅の会の第一回おさらい会にいらしてくださってるんです。
その時に、「「第一回」というのは一回きりだから、それを見守りたくて」といった意味のお言葉を頂き応援して頂き、本当に心強く思った覚えがあります。
お名前の通り本当に優しい方なのです。

それがわかるのか、さくらも初対面とは思えないほど一時間ご機嫌で遊んでました♪

そうそう、、、

昨日、鷺娘の前に稽古していた島の千歳をビデオに残そうと思って稽古場で踊っていたのですが、、、ちょうど半分で充電切れ(泣)
また続きからやり直しだぁ。