お茶。

以前住んでいた家は1DKの間取りで、1部屋で食事も睡眠もとって
さくらの遊び場でもありました。
なので夕飯が早めに終わった時に食後お茶を飲むことはたま〜にありましたが
さくらを寝かした後や、朝早くダンナの出勤前にゆっくりお茶を飲む
なんてことはなかなかできず・・・。
引っ越してからは、寝ているさくらを隔離できるので
リビングの方でゆっくり時間を過ごせます。
もともとお茶をのんでのんびりするのは好きなので
ここぞとばかりにその時間を楽しんでます。
ダンナも「なんかこういう優雅な時間が増えたな・・・」
と先日つぶやいてました(笑)
そして、今回引越しを機に父の写真を飾るスペースを作りました。
そこに毎朝お茶をあげることにしたのです。
緑茶のときもあれば紅茶、コーヒーのときもあります。
父は新宿の寄席のそばにあるバルコニーという喫茶店アメリカンを
好んで飲んでいました。
先日その喫茶店まで行き、豆を購入。
お父ちゃん、天国にいってもバルコニーのコーヒー飲んでね
なんて思いながら淹れます。
そして今日もさくらが起きるまで、優雅なティータイムを楽しんだので
ありました♪