かぁか。

さくらは日に日に成長し、気付いたら階段の登り降りができるように・・・
ますます目が離せません。
言葉の方はあんまり出てきませんが、個人差もあると思うので
あまり気にしていませんでした。
特にうちはパパ、ママ、ではなくて
お父ちゃん、お母ちゃんと呼ばせていて、
これがなかなか赤ちゃんには難しいようなので
まだ難しいかな〜なんてのんびりかまえてます。
ところが最近「かぁか」「ばぁば」
が言えるようになりました!!!
まだ言い始めて間もないので、かぁか、の声が聞こえると
喜んで返事しちゃいます♪
あと、まんまも言います。ごはんのことですが
これが言えた言葉の最初かも・・・(笑)
これから「とぉと」(お父ちゃん)が言えるよう練習しまーす♪