クリスマス・イブイブイブ

私の主宰する稽古場「雅の会」忘年会でした♪
いつも新年会・忘年会・暑気払い??等々皆に集合をかけてくださる
弟子のYさんが今回も幹事をしてくださり
我が家に11人集まりました〜
恒例のたこ焼きパーティーに、持ち寄った惣菜・お菓子・お酒・ジュースで
大盛り上がりしました〜

実は今回送別会も兼ねていて、弟子のMさんがだんな様の転勤で
年明けから広島へ引っ越してしまうため、みんなでお見送りしたのです。


私からはサプライズで手作りケーキ♪
弟子のみんなからは寄せ書きが・・・。
Mさんはただの忘年会だと思ってきていたので
本当にびっくりして、喜んでくれました〜

またさらに会の絆が濃くなったひと時に感じました。


弟子同士、曜日と時間によってはなかなか会えない人同士も
こうして仲良くなっていくのを見ると本当に嬉しいです♪


Mさんは数年後東京に戻ってくる予定なので
お稽古カムバック宣言をして帰っていきました〜

待ってま〜す!!!