スマートホン。

先日ダンナが携帯をスマートフォンに買い換えるというので
娘と一緒についていきました。
説明を受けたり色々比較したり・・・結構時間がかかりそうだったので
私は私で自分の携帯会社のスマートフォンを物色してました。
当然のようにお店の人に声をかけられ、色々質問したりしてました。
この時点では買うつもりはゼロ。
だって今使っている携帯、あと4ヶ月で二年。
それを超えないと「違約金」とか「端末料」とか
よくわからないけど確か何かお金がかかるはず・・・
と思っていたので。

ところが調べてもらったら今日機種変更しても
旧携帯に何も料金は発生しないとのこと。
「な〜んだ」となり、そこからはガンガンに機種変更の方へ心が動き・・・

結局ダンナが機種変更の手続きをする隣で私も機種変更の手続きをしてました(笑)

そして二人同時にスマートフォンに。

帰って二人で悪戦苦闘
ダンナ「今日初めて電話がかかってきて出方もわからずあせったよ」
私「私はかけたのはいいけどきり方がわからなくて・・・」


早く慣れたいものです(笑)