初、断髪。

うちの娘は生まれてずーっと髪が薄かったです。
なかなか伸びなくて、増えなくて、まあ、小さく生まれたから
髪にいくべき栄養も全部使って生きようと頑張ったのだ、
と自分に言い聞かせてきました(笑)
そんな娘もやっと髪が伸びてきて・・・
ところがその伸び方がちょっと変わってまして・・・
前から見ると、真ん中ばかり伸びてくるのです。
両脇はそうでもないのですが・・・。
そしていよいよ一番長いところが目に入りそうなくらいまで
伸び・・・
私の弟子で美容師の方がいるのでちょっと切ってもらいました。
生まれて初めての断髪に、娘はなにをされるのかと
泣きわめき(汗)
切ったら今まで以上に男の子っぽくなりました(笑)
七五三には着物を着せたいので何とか全体的に肩まで伸びてくれることを祈ります・・・。