まだ一歳は・・・。

昨日は横浜に住む幼馴染が遊びにきてくれました。
横浜にお嫁に行っちゃったので、結婚前より遠くなったわけですが・・・
近いと意外に会わないもので、横浜に行ってからのほうが頻繁に会ってるかも(笑)
彼女は今妊娠中ですが、すでに2歳になる男の子もいます。
昨日はおなかの子と三人で来てくれたわけですが、
この男の子がおもしろい!


さくらは今のところ周りに大人がいることが多く、
みんなかわいがってくれます。
たまに会う私の友達の子供も男の子が多くて、
なぜかとても大切にさくらを扱ってくれます。

ところが!!昨日来た友人の子は全然違う!(笑)
バランスボールをあてられたり、どつかれたり!!
もちろん遊ぶところは見ているので、力を入れすぎると
ママに叱られますが・・・
ある程度までは笑ってみてます。
さくらにそうやって接してくれる数少ない・・・いや、唯一のお友達ですから(笑)
さくらの高い高い鼻をへし折って行ってくれました(笑)
幼稚園に入ったら、みんなそうやってお友達になっていくんだし、
この交流はとても大事なのです!

まだ一歳はなかなか「一緒に遊ぶ」ということも難しいようですが
なが〜いお友達になってくれるといいな。