雪。

さっき、すごい勢いで雪が降ってました♪
今年、夜中とかは降ったのかもしれませんが、
さくらも私もちゃんと見たのは初めて。
さくらは去年も見ましたが多分よくわかってなかったと思います。
まだ寝返りもうてない頃でしたので・・・。
今年もよくわかってはいないと思いますが、
一応窓から見せると・・・これはこれは大喜び!!
手を伸ばして何とか触ろうとしています(笑)
窓を閉めようとすると泣き出す始末で・・・(汗)
でも去年よりは確実に「雪」を見たのだと思います。
最近はおしゃべりもすごくて。
はっきりわかるのは「はい、かあか、ばあば、まんま、いないいないばあ」
くらいですが、よくわからない言葉は起きてから寝るまでよーくしゃべってます。
いただきます、ごちそうさまは手を合わせておじぎします(笑)
そしていたずらも加速してます・・・。
それからそれから・・・
先日ある踊りのDVDを見せたとき・・・
扇子をくわえる振りが出てきたら扇子をくわえ、
扇子を帯にしまう振りがでてきたら扇子をしまうところを探している・・・

これは!と思い、母と二人でさくらの着物を購入してしまいました・・・
稽古用なので安い、洗濯機で回せる着物ですが、一応振袖で柄もすごく
かわいいのを見つけました♪

早速着せてみましたが、なかなか似合う(親ばか・・・)
本人も扇子を振り回してごきげんでした。

そうだ!3月3日はこれを着せることにしよう♪
その前にお雛様飾らなきゃ・・・。