バレンタインデー。

バレンタイン・・・これについては本当にひとそれぞれ色々な見解がありますね。
お菓子屋さんにのせられている、とかお返しが面倒なんだから要らない、とか
そうかと思えばまだまだこれをきっかけに告白する・・・という人も
まだまだいるようで・・・。
私はというと幼稚園の頃初めてあげた記憶があります。
母に、あげる子の家までついてきてもらって・・・
かわいいもんですね(笑)
小学校、中学高校と例に漏れず毎年あげてました(笑)
そして毎年父にもあげてました。
去年のバレンタインは父が手術後でまだ何も口にできなかったのを
思い出します。
それでもなにかあげたくて、プリザーブドフラワーをあげました。
まだ何も食べられない父は喜んでくれて、テーブルの上に飾ってくれました。
そんなこんなで大事なだんな様には何かした記憶がありません(汗)

昨日はダンナの実家へ遊びに行ったので、さくらからじぃじへ
ってことでチョコを買っていきました。
そのとき一応ダンナにも買ったのですが・・・。
たまたま今日買い物に行ったら途中でさくらが爆睡・・・
これは!と思い材料を買ってガトーショコラを作成♪
あと10分ほどで焼きあがります♪
チョコの香りが部屋中します・・・。
今日はお雛様も飾ったし、なんだか充実した日になりました。
夕方からはお稽古です!