母、誕生日。

3月4日は母の誕生日でした。
毎年、父と父のお弟子さんたちと兄と私の家族で集まって
お祝いをしていました。
今年は父がいないので、他の師匠のところへいったお弟子さんたちを
呼ぶのをちょっと考えました。
きっと優しいから来てくれるかもしれないけど
手ぶらじゃ来辛いだろうし、かえって気を遣わせるか・・・
ということで兄と相談の上今年は私と兄とさくらとダンナだけでやることに。


しかーし!!夕方父のお弟子さんの一人から
「今年はおかみさんの誕生日何かやりますかー?」とメールが。
お弟子さんの方からアクションがあれば知らせるつもりでいましたので
お祝いをする旨伝えると、来てくれるとのこと。
そしてもう一人のお弟子さんも、ちょうど用事もあるので伺います
と言って仲間を一人連れて来てくれました。

なので予想外に賑やかになったお祝い♪
母も楽しそうでした。
みんなからのプレゼント、半分はタバコでそれも喜んでました・・・。
私は恒例のチョコケーキを作成♪
皆で全部たいらげてパーティーは終了しました。



お父ちゃん、今年もちゃんとお母ちゃんのお祝いしたからね♪