祝・二歳♪

昨日、4月16日は娘の誕生日でした。
二年前のあの日、朝5時半に家族を電話で起こして
6時半に出産・・・。
小さく小さく生まれた娘はその後順調に育ち、
今では10キロを超える体重でみんなの腰を痛くしてくれています(笑)
身長も80センチを超え、洋服はどんどん着れなくなり
わがままも日に日にひどくなります・・・。

でも二歳になるちょうど前後でかなりおしゃべりが
上手になってきました。
歌もけっこうついてきます。
毎日毎日本当に「成長」を感じます。

自分の子供って本当にかわいいですね。
言うこと聞かなくて怒ることもあるけど
やっぱりかわいい。
なごみます。


お誕生日前日は師匠宅にてお稽古でしたが、
師匠と幸亜さんからプレゼントを頂きました♪

さくらは頂いた時はちょっと驚いてましたが
(誕生日自体わかってないので・・・)
帰ってからはご機嫌に頂いたおもちゃで遊んでました。

お誕生日当日、娘は父ちゃん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさん
から次々とプレゼントをもらい、とても嬉しそうでした。

私は・・・人生で初めてお赤飯を炊きました(笑)
なかなかの出来だったし、お赤飯は好きなので
また炊こう♪

ちなみに最近娘が話すこと・・・
ジュースを飲み終わって「おわっちゃった」
パソコンの画面が消えて「きえちゃった」
等々「〜ちゃった」というのが多いです。


師匠に言ったら「あんたが言ってんでしょ(笑)全部親よ」

そんなに「〜ちゃった」って言ってるかなぁ・・。