追善旅行

6月の8日から二泊三日で旅行に行きました。
言いだしっぺは母。
昨年父が病気に倒れ、看病から亡くなるまでみんな大変だったから、
と母・兄・私・主人・娘・そして父の噺家友人夫妻で旅行に行くことに。
宿は去年私・主人・娘の三人でお世話になった蓼科の「親湯」さん。
母が宿を決める際に「さくらが飽きない宿」というリクエストを。
親湯さんは、、、
・温泉の洗い場が畳敷きで転んでも危なくない
・ロビーに子供の遊ぶスペースが設けてある
・宿で使うおむつを用意してくれる(全種・全サイズあるのです)
等々、子供
を連れて行くには最適な宿なのです。
行ったのが平日だったのもあってか、子供がうるさくて・・・
という感じも全然無く。
一緒に行った大人たちもみんな喜んでくれて、本当によかったです。
一日目はお昼に女神湖でおそばをおなかいっぱい食べて、
二日目は八ヶ岳のアウトレットへ。
アウトレットの前にはリゾナーレというホテルのレストランでブッフェを
頂きました。ここの野菜が本当においしかったです!
三日目はチェックアウト後一路東京へ。
途中談合坂のPAでお昼にしました。

さくらはみんながわがままをきいてくれて、三日間天国だったのではないでしょうか(笑)


一番驚いたのは・・
宿泊した部屋が偶然405号室だったこと。
405・・・志ん五・・・です!
お父ちゃん、一緒に旅行来てたんだね。
本当に楽しい三日間でした。