静かな稽古。

宣伝になりますが・・・
7月15〜18日に国立小劇場にて新作舞踊「かぐや」の舞台に
出演させていただきます。
詳しくは日本舞踊協会のHPにあるのですが・・・
興味のある方はチケットありますのでよろしくお願いいたします。

その舞台のお稽古がいよいよ6月20日から始まりました。
創作舞踊劇場から数えると3回目の出演となります。
古典の舞台とは異なり、1ヶ月集中稽古を経て本番を迎えます。
さくらは父ちゃんや二人のばあばに見てもらいながらの稽古となります。
周りの方に迷惑をかけながら・・・そして支えていただきながら
舞台にたてるのだと、感謝感謝の毎日です。

稽古が始まりもう一週間・・・
早いですね。4週間が長く長く感じられるかと思いましたが・・・
ひとまず最初の一週間はあっというまでした。

そして・・・おとといから声が出ません(泣)
おととい、午前中のかぐやの稽古を終え、午後は自宅で
自分の弟子に稽古をつけていました。
夜7時くらいから段々様子がおかしくなり・・・
声が出なくなったのです。
痛みは全くないし、風邪の症状もありません。
ほんと、突然に。
幸い舞台は少々歌のシーンはあるものの、全員での歌なので
しばらくはエアーで・・・

しかーし、自宅での稽古は困ります。
今日はかぐやの稽古がなかったので一日自宅で稽古でしたが
仕方なくずーっとこそこそ話みたいに稽古しました。
薬局で薬剤師さんに相談しましたが
漢方薬をすすめられ買ったものの、やはり声を出さないのが
一番の治療だそうで。


こそこそ話ってすごく酸素を吐き出すみたいで
夜になる頃には少々頭痛が。
今日は早く寝ます。